楽しかったジャニーズの現場のおはなし

さいきん人生に疲れすぎて、心踊る楽しいことが何にもないから、それならばこれまでに行った楽しかった現場のことを思い出して元気になろうよ、っていうただただわたしが楽しいだけのブログを書きます

長年貫いてきたブログ童貞を捨てるよ! 

 

ARASHI 10-11 TOUR"Scene"〜君と僕の見ている風景〜(2011.01.16 福岡公演)

これはね〜〜〜唯一、自分の名前が入った嵐コンのチケットだね!これ以降ずっと名義死んでる

いまもすごいけど、嵐の人気が凄まじくてまさに飛ぶ鳥をバッサバッサ落とす勢いでクラスの女子の半分は嵐のファンだった当たり前にチケット取れなくて毎日死にたいって思いながら生きてたあの時代、公演の1ヶ月まえに突然復活当選のメールが来て幸せのチケットが降って来たんだ〜なつかし〜で、この公演の思い出は、チケットの表記だとスタンド28列だったから「まあ、嵐に会えるだけで幸せ♡♡」て思いながら会場に入ったらじつは前25列潰れの26列始まり実質3列目しかも前の2列は客がいない、みたいな神席🙄でやばかった、あまりに近すぎてDVD映り込んでるもんね

このコンサートはセトリが好きだったのもあるし当時高2(わっっっか)っていうなにもかもめちゃくちゃに楽しい時期だったのとかいろいろ重なってとにかくめっっっちゃくちゃに楽しかった思い出しかないんだよなあ〜〜この公演はオーラスだったからツアー前半とセトリが変わってて大野くんのソロの前にOh!Yeah歌ってたんだけど大野くんが途中ではけるから「自転車の後ろに君の体温乗せて」を相葉くん(と上ハモでにの)が歌ってたんだよ、、、もう一度だけでいいから聴きたい〜〜DVDに収録されてるけどそれじゃだめなの、生で聴くことに意味があるんだよ!まあDVD観るけど!死ぬ間際に思い出す景色はあの時の客席からの風景がいいなぁってくらい、そのくらい楽しかったコンサートだよ。あと、この公演にはスペシャルゲストで黒柳徹子が来てたよ。福岡まで。遠征かよ

 

JOHNNYS’ Worldの感謝祭 in TOKYO・OSAKA(2013.03.16 東京公演)

シェケシェケベイベ!!!!!!花道横の席が当たってうきうきで「知念侑李」てうちわ持って入ったのに、ちねんくん、空中ブランコ終えてメインステージに戻るときにしかその花道通らなかったの何年経っても笑える。空中ブランコ終えてヘロヘロだから目が虚ろだったな…ていう記憶だね。一緒に入った北斗担はほくちゃんから2回もファンサービスもらってたよ!いよっ出来ジュ!ちねんくんに干されたからシェケシェケベイベ!!!!!!を歌うルイス・ジェシーの記憶しかない、、、

カモナマイハウス初披露で会場全体がドチャクソに盛り上がったんだけど私は「カモナマイハウス」を瞬時に「お家においでよ」に訳してJUMPのみんなが「カモナマイハウス彼が好き」って歌ったら「行く〜!!!♡♡」て合いの手入れてた。若い

 

Hey!Say!JUMP Live with me in TOKYO DOME(2014.05.11 東京公演)

セットリストが大好きだった!!たった2公演しかやらなかったのもったいない!!!ベストコーナー、いつもは座っちゃうんだけど、この時のは死ぬほど笑った記憶がある。あと、太れないことで有名だったちねんくんが衝撃の激太りした姿でステージに立ってたのもこの公演だった。顔、丸かったなぁ〜〜二の腕、真っ白でもちもちしてた、そんな記憶。そして、MCで、オリジナルアルバムの発売決定!そのアルバムを提げたツアーやります!!ってお知らせしてくれたあのときの割れるような歓声とメンバーの嬉しそうな顔が忘れられない!(ま、ツアーのセトリはぜんぜんアルバムを提げてなかったけど震)

まつじゅんにけっこうガチでダメ出しされたみたいだけど、わたしは大好きだったよこのコンサート!

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 s3art(2014.09.21 静岡公演)

あのちねんくんがめちゃくちゃ饒舌だった。「浜名湖ぱるぱる知らないのみんな?!?!」「ギョーザ落ちてるわけないじゃん!ばかじゃないの?!?!」って喚くちねんくんがめちゃくちゃかわいかった……あと、いまではちねんくんのお家芸と化している"今夜僕とのファンキータイム芸"、静岡公演の1ヶ月前にあった福岡公演から始まったんだけどその1ヶ月間でさらにパワーアップしてた。福岡では「??ちねんくん跳んだ…?」て感じの控えめジャンプだったのに静岡ではもう、「と、とんでるーーーwwww」みたいな(伝わらん)福岡では10センチ跳んでたとしたら静岡では10メートル跳んでた、そんな感じ(どんな)

凱旋公演になるといつも以上に楽しくなっちゃうちねんくん、かわいいね!

 

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(2014.11.16 福岡公演)

夏休み中ずっと、Hey!Say!JUMPの全国ツアーをいっしよに回って脳内「ちねんくん♡♡じゃんぷ♡♡」てなってたんだけど、このコンサートで「あ、あ、あらし……………」てなった(?)いまでは嵐コンの定番になりつつあるフリフラ?制御ペンライト?が初めて取り入れられたコンサートだよ。当時はまだペンライトじゃなくてファンライトと呼ばれるうちわ型のクソでかいライトで開演前に指定エリアに行ってタッチしなきゃいけなくてまじめんどくせえなって思ってたけど、コンサート始まって制御される客席を見たときに「…………じゅーーーーん!!!!!」てなった(?)死ぬときに思い出したい景色、その2って感じ。ツアー前半だったからディスコスターがまだ試行錯誤ってかんじでいまいちスターになりきれてないあいばくん(ディスコスター様)が愛おしかったのと、キミの夢を見ていたのイントロのちゃんちゃんっちゃんちゃんちゃんっちゃんに合わせて客席の色が変わってゆくのが美しすぎてずっとずっと見てられるなぁ…!て思ったよ 

 

Arashi Blast in Miyagi(2015.09.22 宮城公演)

だーだー泣いた。わんわん泣いた。泣いた記憶しかないコンサート!!野外でコンサートやるといつも雨に降られる嵐なのに4日間とも快晴に恵まれたコンサートっていうのも印象深い。

"じゃなくて"の相葉くんがかっこよすぎて隣にいた知らない相葉担と「あいばくん……………!!!!!!!」って叫びながら抱き合った思い出。かっっっっっこよかった。泣いた記憶しかない、って言ったけどうそ。開演前に食べた牛タン串が美味しすぎて泣いた記憶もある(泣いてんじゃん)あとずんだソフトクリーム食べたんだけどソフトクリーム作ってくれるおじさんが下手すぎて出来上がったソフトクリームの形状がエグくてクソ笑った記憶もある。

最後の挨拶で「もう二度と、二度とあんな思いはしたくないから」って翔くんが言った瞬間に涙腺が緩んでしまってそこからずーーーーっと泣いてたなぁ。翔くんの挨拶、たまに、すごく心に響くんだよね(いつも都知事って呼んでごめん)あとじゅんくんが、「ペンライト消してもらえる?………ケミカルライトだね。消せないから、服で隠してもらって。月が綺麗だからさぁ。」って言ってて、あの顔で月の綺麗さに敏感なじゅんくん、たまんねえなって思ったよ。チケットは取れたのに交通手段とか宿とかの争奪戦がいつも以上に酷かったことも含めて、すっごく楽しかった。座席から見上げたときの空が美しすぎて、あの空の色は一生わすれたくないなあっておもったよ(ポエマー)

 

Johnnys' Mr.KING SUMMER STATION

(2016.08.21 1部)

席が良かった、これに尽きる!

あんなに長い時間ずーーっと近くで拡輝くんの顔を見れたのはこの公演が最初で最後だったかもなぁ 顔に一目惚れして拡輝くんのファンになったから、大好きな顔をずっと見てられるのは本当に幸せだった 本当に、顔が最高 

バニラの「ボタン外して」で胸のあたりざわざわってする拡輝くんがやっっっっばくていまでも目を閉じるとあの拡輝くんが蘇るよ

Travis Japan9人でのステージ、最高だったな……泣いちゃう(すぐ泣く)

お馴染みの北斗担の友人と入ったんだけど、アンコールでほくちゃんが水鉄砲持って出てきて友人の前にしゃがみ込んでずーーっと顔面に水を発射するっていう鬼ファンサしてるのを横で見てたのもたのしかった!いよっ!出来ジュ!拡輝くんとは目も合わなかった…自担運…

 

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND (2017.01.04  仲田拡輝くんお誕生日公演)

舞台の内容はほとんど覚えてないけど、とにかく顔が最高だったことと、アーーーーー!!この人のこと好きになってよかったーー!!!!!!!!!って強く強く思った公演だった。2幕のゲストはいなくてジュニア全員でのジャニーズメドレーみたいなやつやったんやけどお誕生日だからみんなに「真ん中いけよ!」て背中を押されるんだけど本人はなかなか行こうとしなくて、けど最後にはメンバーのつよいつよい後押しがあってステージの真ん中に立って、みーーーーんなにお祝いされてる姿を見るのが幸せすぎた…大好きな人がみんなに愛されてる姿を見るのがあんなに幸せなんだって、教えてくれたのは拡輝くんが最初で最後でした。だいすきでだいすきでだいすき!!

 

 

ここまで、レポとかメモとか何にも見ずに自分の記憶だけで書いてきたから記憶修正してるかもしれんけど、とにかく楽しかったことだけは間違いない。ここには書いてない他の現場もぜんぶ楽しかった(2014-15カウコンは除く)(ほかにもいくつかある)けど、上記のやつらが、いまでも忘れられないとにかく楽しかった現場たちだよ

楽しかった現場にも、コンサートや舞台そのものの演出が楽しかったものもあれば、座席が良かったこととか遠征先での出来事とかそのときのモチベーションによって付加価値がついて忘れられない現場になってるものもあって、こうして改めて振り返ってみると面白いね(楽しいのお前だけ説)

ボクハレのヒロキくんの姿も一生忘れられないんだけど、今回は楽しかったジャニーズ現場のおはなしをしているので書きません、アンダースタディは通いすぎて記憶がごちゃごちゃなので書いてないよ!博品館の椅子、固い!宮近担のみなさんは気をつけてね!

大好きな自担がジャニーズを去ってしまってからジャニーズの現場に足を運ぶことが格段に減ってこれからますます減っていくんだろうなって思ったから、忘れないように記録したよ

 

みんなの楽しかった現場も教えて!〜完〜